先日、エクササイズクラスが終わりました。
今回の受講者のみなさんは、ほんとに意識が高く、キャリア組が多いせいでしょう、一日一日勇気を持って飛び込んでいき成果を出していってくださったクラスでした。
このワークショップを受けるから・・・ではなく、常日頃、自分の仕事や劇団の稽古の中で、自分の課題にきちんと向きあっていることが感じられる10日間でした。
みなさんに、心から「お疲れ様でした!」
今年は、本当に未曾有の災害を経験した日本でした。
このつらい出来事を「災い転じて福となす」にしたい!しなければならない!
そのためには・・・
私自身は自分のブログで「自分に出来ることを粛々と」と書き、このワークショップを再開しました。
今年はみんな一人一人が、自分と向き合って来たのですね。年末、仕事の打ち合わせの際に、あるプロデューサーが一言「自分が幸せになること」と・・・!
「自分が幸せになること」
深い言葉です。そして、奇麗ごとでない「いい言葉」です。
みんな、幸せになろう!
最終日、打ち上げに向かう道すがら、受講者のお一方が「ああ、受けてよかった」と思わず洩らした一言に、実行委員の一人が「そう言ってもらえてほんとに嬉しい」と声を上げていました。
それは間違いなく、幸せな時間でした。
こんな時代に、芝居が出来て、自分のキャリアを磨く濃厚な時間を過ごせて、私たちは幸せです!!
この幸せを、来年も。
そして一人でも多くの人に、舞台の上から、画面の中から、この幸せを届けましょう!