2011年5月17日火曜日

エクササイズクラス終了

先日、エクササイズクラスが無事終わりました。
12名という沢山のメンバーでのクラスになりましたが、よい結果を残せたのではないか・・・とほっとしております。
参加者個々の内容もさることながら、全体の雰囲気が素晴らしかったと思います。
これもみな、「やりたい!」という実行委員会のピュアな気持ちが人に伝わり、丁寧なケアが参加者に伝わったおかげだと思います。
つくづく「芝居は一人では出来ない」と思いなおしました。

私は、俳優は大事にされる必要があると思っています。
それは甘やかされることとは違います。
「作品の中でどんな小さな役でも、自分は必要な存在で重要なのだ」というプライドをきちんと持ち、それに見合う責任を持ち、自分で自分を大切に出来なくてはなりません。
俳優という仕事はとてもプレッシャーの高い仕事です。だからこそ大事にされる権利とそれに答える義務があると思います。
そのためにはきちんとした自覚と訓練が必要だと思っています。

今回メンバーも拡大し、連日多くの見学の方が来ていただけました。日によっては参加者より見学が多い・・・などと言う日もありました。
予想以上の大盛況に、喜びとともに驚きも隠せません。
そのことに対する責任も感じざるを得ません。必要とされる限り、できるだけきちんとそれに答えて行こうと思います。

参加者の皆様、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。


柚木佑美