2012年2月6日月曜日

キャラクター&シーンクラス終了

昨日、今年最初のロングクラス、キャラクター&シーンクラスが終わりました。
昨年末のエクササイズクラスに参加してくださった方が、直行でキャラクタークラスに参加してくださったり・・・、とても濃厚なクラスでした。(って、いつも濃厚ですが・・・)

ここはワークショップなので、新人の方もいらっしゃれば、すでに仕事をしている方々もたくさん参加されています。
今回のワークショップでは、そういう方々の底力を感じました。

われわれ役者はよく言われます。「好きなことやってられるんだからいいじゃない」
いくら好きなことを仕事にしたといっても、仕事というものは「好きなこと」をやっていられるわけではありません。基本的にはタイトな条件の中で緊張を強いられる日々が続きます。
そういう環境の中で、生き抜いてきた方々はやはり図太い!!!

もっともっと素敵になって、活躍しましょう!!!!
お疲れ様っす!!!